ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのメイクちょっと待った!

ってよく聞きますよね。分かる、違うよね、昔と。眉毛もアイラインもリップも。ナチュラルメイクって言っても昔よりもっと自然なナチュラルな気がする。目元、優しいよね。ピンク系っていうの?限定色で出てた。普通のブラウンより優しくなれるのかしら。若…

housewife2

いかんせん心のキャパが狭いので、明日のためじゃなく今日のために生きている感じがすごくありがたいです。子供2人分の明日と、テレワーク中の夫のご飯と、逃れられない私の家事諸々のこと。これに責任伴うお仕事が入ってきたらちょっと、かなりしんどい。ま…

housewife1

ハウスワイフってなんかアメリカドラマにでも出てきそうな感じ。このブログを書こうと思ったのは、専業主婦という生き方について突き詰めてみようと思ったのが大きいんです。旦那さんの稼ぎで生きてるって感じは否めないし、今の世の中で大きな声で言いにく…

階段の踊り場

みたいだなぁって思うのです。 20代の大部分は仕事して、結婚して子供を授かって、復帰と迷って退職しました。 そのまましばらく子育てに専念させていただいて。だけどその間も、お給与いただいて働いた時期もあったわけです。 そのちょっと休んだり、働いた…

専業主婦という生き方

アウトプットが足りてないんじゃない? そんな言葉に出会って焦ったのも本当。 いざ書こうと思うと、文章って結構書けないものなのだと気付いたりします。 自分を探りながら、続けて行けたらいいなぁと思っているところです。 お付き合いよろしくお願いします🌷