ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の湿気!

すごい!水とりぞうさん、お手洗いにおいてるんだけど、しかも二つね。しっかりお水溜まっていってる!!!棚の上より、地面に置いた方がやっぱり水溜まるスピードすごいわ。昔ながらだけど、使いやすくて安くて便利。あるとないじゃ全然違うわ。ネーミング…

ごきげんな

ごきげんな、安定した気持ちのお母さんが家にいてくれるのが子供にとって今は一番だよ。そんな感じでいつも家でのびのび過ごさせてもらってます。感謝感謝なのです。そのうちはきっと来るから、今だけは私自身も私のことを、多めに見てあげたいものです。

題名

ルンルンを買っておうちに帰ろうってすごいなんかイイ。何にでも当てはまるよね。さすがだわ。

そのうちに

子供が、ママお家にいてって言う時期が過ぎたら働こうと思ってる。優先順位考えとかないと。今朝起きて思ったことは、、やっぱり通勤電車に長時間は辛いかもってこと。事務職性に合ってるんだけど、やっぱ家の近くで探すんだろうな。通勤時間も仕事のうちで…

お茶の時間

おしゃれ雑誌にて、カフェ時間ルーティンについての記事を読みました。 1人になりどこにも属さない自分になりたい。 わ、、分かる気がする。気分を変えるため、雑音や人の話し声が聞こえると人は安心する神経系が働くそう。うんうん。。。 誰かに丁寧に入れ…

やってみたかったこと

60歳すぎたおばあちゃんが、バイオリンを始めたって記事を読んだことがあります。何度も始めたいと思ったことはあったんだけど、なんでだか始めなかったのよね。あの時始めていたら、もう何十年も続けていたってことになったんでしょうね。って。今より早い…