ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中くらいのとこの大きい方

それがチェロなんですって。肩に乗せて弾くのがバイオリン。それがちょっと大きくなって、重いなぁっていうのがビオラ。ここまで大きいともう肩には乗せられないな、よっこらしょっと、下に置いて弾こう。っていうのがチェロ。一番大きいのがコントラバス。…

折れ線グラフ

全部株価に見えてくる。お金は汚いとか、金儲けを考えるのは意地汚いこととかそんな考え方が自分の中からもまだ消せないけど、やっぱり今思うのはもっと早く始めてたらどうなってたんだろうってこと。日本とアメリカの経済成長の違いとか、ニュースが数字に…

背中

アイス食べてるの後ろから見てる。ほっぺたの影がぷくぷく動くのかわいい。毎日小さいかわいいを集めて癒されにいく。

こだわりがなくなっていく

今週のお題「ホーム画面」ずっと星空の画面を使ってた。少し気が向いて写真を試してみたけれど、しっくりこなくてまた元の画面に戻そうとしたら、、、なくなってる!どうやらOSが更新されるたびに初期設定の画像も更新されていくみたいで。ネットで探して星…

お肉の脂

って何度書いても、お腹の脂って変換されるの何なん。いいお店のいいお肉。胃もたれしないように5枚と思ったけど、やっぱり胃もたれ。次からは3枚になっちゃうのかしら。美味しく一度にいただける量が減っていくの悲しい。味ぽんではごまかしきれなくなって…