ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかすいた

これ危険。 殺伐とするから。 ちょっと機嫌悪そうだなぁと思ったら 小さいおにぎり食べさせて(食べれば)大丈夫。

陽キャ陰キャ

ネットで聞く言葉と、息子が使う言葉 受けるイメージが全然違う。 陰キャって悪いことじゃないみたい。 なんか漫画が好きだったり、ゲームに詳しかったりそういうの。 そもそも悪い意味の言葉を他人に向けてほうることって 最近の小学生って昔と比べてなくな…

拡張

っていうのを試してみた。 すごい便利! YouTubeみて、文章書いて、本も読みたいし。 やりたいことは一気にやりたい。 休む時は完全なオフになりたい。

心が先か、口が先か

考えながら話す時 心が先か、口が先か。 そもそも感じた気持ちと理性がぶつかり合って、 冷静な選択をしたいんだけど、間に合わない時があったりして。 そういう時、私の知らなかった私が出てきたように感じて 興味深いと思ったりします。

時間の使い方

パンを買いに行く 卵を買いに行く 新鮮な野菜を求めに行く 家族が欲しいものの下見をしに行く それだけでも満ち満ちてる。

書くこと

続けることって本当に難しい。 というか、覚え続けておくことがちょっと不可能。

勉強しなさい

勉強ができるから偉いわけじゃないと言いつつ、 頑張った分だけ報われるのはやっぱり勉強だけだなと思う。 でもそれがわかるようになったのって大人になってから。 きっと代わりに忘れてしまったことがあるんだろうな。 勉強を優先しない理由がきっとその時…