ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

階段の踊り場

みたいだなぁって思うのです。

20代の大部分は仕事して、結婚して子供を授かって、復帰と迷って退職しました。

そのまましばらく子育てに専念させていただいて。だけどその間も、お給与いただいて働いた時期もあったわけです。

そのちょっと休んだり、働いたり、その感じが私の中では階段の踊り場のイメージなのです。 それが専業主婦なのかなって。

婚活中の知人がよく働きたいか、専業主婦になりたいか聞かれるっていうけど、それって答えるの難しいよね。 生きてたら色んなタイミングがあるし、ずーっと同じ環境ではいられないよ。

ちょっと一休み。

そこにしばらく、ずっと居てくれてもいいよ。

それにさ、また歩き出す時はどこに行ってもいいわけで。

専業主婦ってそんなイメージ。

ちなみに踊り場って言えば階段だけど、小さい頃から螺旋階段がとても好きです。 壁に打ち付けてある空中に浮いてる的な階段も好き。