ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした

季節変わって冬の日。 日差しが強くて家の中が明るくていいなあと思っていたある日。 自転車置き場からふと自分の家を見た時気がついた。 家の中丸見えね。 キッチンのカウンターに何が置いてあるのか、それどころかキッチンボードの上に細々飾ってある(つ…

するかしないか

それは今日のコンタクト それは今日の化粧 それはシーツの洗濯 それはトイレ掃除 洗濯の連続なのです。 今日は道端で知り合いにばったり会うのか合わないのか 知りたい。。。

ひまなときにね

お腹すいたなーって言っちゃうの、ないですか? 何でもいくらでも食べられたのはいつのことだったか。 マダムたちがティータイムを楽しむ気持ちを理解しつつある。 飲み物ならいくらでも入る気がする。。。 お顔に、特にあごに如実に現れる吹き出物。 何が良…

様子見第2弾

思い出した。 慣れすぎていて違和感も無くなっていたこと。 エアコンのリモコンが壊れています。 シャープのね、液晶が素敵なやつ。 去年の初夏、買い換えようかって悩み始めいていた時に下にカツーンと落としてしまって。 でもなんか操作はできたから、まぁ…

そろそろかな炊飯器

なんかいつもと違う。。 横のところから出ているんです、湯気が。 炊飯器の湯気って一番上の部分から出るんだよね、ドキドキ。 左横から、右からは出てないけど、漏れてるのかな。 割れてるわけではないみたいだけと、ちょっと怖い。 子供達ももうそんな小さ…

今日の過ごし方

居場所、ソファの上 お供、サーモスに入った熱々のコーヒー、テレビのリモコン お腹も空いてるんだか空いてないんだかよく分からずぼーっとオフの日。 贅沢な日常だとわかっています。 でも見逃してください。 一日3食のご飯作りと、後片付けと、洗濯物とお…

海を越えて旅に出る

今週のお題「行きたい国・行った国」 ハワイ、グアム、フランス、タヒチ。 多いのか少ないのか。 アジア圏にもいつか行ってみたいな。 韓国は、オンライン上だけでお腹いっぱいかな。 子供達が、若い人たちが、行きたいときに好きに動ける安全な世の中が早く…

雪の音

聴いたことありますか? シンシンって、コンコンって聞こえなくもないような。 そういう小さいことに気づいて嬉しくなれるとき、心が元気だなって自覚します。 いつも平和に生きていたい。