ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

杏の実

生食できる杏の実ってご存知でしょうか。


杏ってジャムとかドライフルーツのイメージでしか知らなかったのですが、産直でとうとう出会ってしまいまして、その時はへぇ、珍しいなぁくらいだったんです。


ただ帰って調べてみると、離れた土地ではなかなかお目にかかることもないものらしく、そうと知ると欲しい気持ちがむくむく育ってくるわけなのです。


偶然にも翌々日同じ産直に行く機会がありまして、無事入手しました。


さて、食べてみると、

うん。こんな感じね!っていう。

びわのほうがもっと好き!な感じでして。


お砂糖につけようかなと思ったまま今日に至る。


痛んじゃうから早く作らないとなんだけど、この暑さ。

だんだんとキッチンに立つことが億劫になってきますよね。


せっかく手に入れたのに、手に入るとこんな感じ。

がんばれわたし。