ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

蚊がとてもキライです。
我が家、土も近くこの季節になるといつも悩まされます。

うちの場合、女性陣は刺されやすく、男性陣はとても刺されにくいんですね。

特に私が刺されやすい。」
大人の虫刺され後って本当に悩ましいものでありまして、見苦しさもありますし辛い。
おでことかこめかみとか狙われた日にゃ最悪でありますよね。

ただ虫除けスプレーのにおいもあまり好きではないのです。
無臭のやつ欲しいなぁ。。

部屋にシュッと一拭きすると蚊とバイバイできる強力なやつ、テラスで愛用しているんですがあれで事件が起きたことがあります。

離れた部屋だからいいかなと、ひと繋がりだった部屋で使用したところ。リビングのメダカが全滅してしまったんです。

産卵がうまくいき、元気に大きくなりかけていた赤ちゃんメダカも全部。
毎日数匹ずつ召されていく様子を見て悲しくて悲しくて。

蚊対策を諦めるわけにもいかないので、全滅してしまってからメダカは飼っていません。

化学薬品諸刃の刃です。
でも蚊に刺されるのは嫌すぎる。
そこでグリーンです。
いまは成長速度のすごいユーカリに癒されています。

だけどいつか、子供たちの巣立った頃にでもワンちゃんが飼いたい!笑