ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

ごきげんでいること

が、お母さんの勤めだと思っています。

 

家庭で見た世界が、外に広がっていくと思うから。

 

穏やかで、笑って過ごせる。そんな世界が当たり前に広がっているのだと思っていて欲しい。

 

もしその時、そんな場所にいなかったとしても。本当はそうなんだって、こんなこともあるよね、大丈夫だって思える揺るぎないものを持たせてあげたい。

 

そう思うから

お母さんはいつもご機嫌で、よく笑ってる。

何でか怒ってたり、イライラしてる時もあるけどそんなこともあるよね。でもそんなこともずっとは続かないから大丈夫。

何があってもだいじょうぶ。