ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

びっくりした

季節変わって冬の日。

 

日差しが強くて家の中が明るくていいなあと思っていたある日。

 

自転車置き場からふと自分の家を見た時気がついた。

家の中丸見えね。

 

キッチンのカウンターに何が置いてあるのか、それどころかキッチンボードの上に細々飾ってある(つもりで並べてある)小物類まで綺麗に丸見え。

床に置いてあるラグの色、起きっぱなしの洗濯物さえ丸見え。

思わずお隣さんに目を逸らすと、みなさんキチンのレースのカーテンを閉めていらっしゃる。

 

ほんとガーンでした。

 

冬って黄の葉が落ちるんですよね。

だからかな、夏の日差しの明るい日よりずっとずっと見えてる。

てことは、こっち向いてる顔があった時、もしかして目が合ってたこともあったのかな。

。。。。考えるのをやめよう。

 

でも結局明るいのが好き。

窓辺が好き。

好きを選んで生きていきたい。