ごきげんな毎日

専業主婦の毎日をつづっています。

やってみたかったこと

60歳すぎたおばあちゃんが、バイオリンを始めたって記事を読んだことがあります。


何度も始めたいと思ったことはあったんだけど、なんでだか始めなかったのよね。

あの時始めていたら、もう何十年も続けていたってことになったんでしょうね。って。


今より早い時はないっていうけれど、その時はその方の言葉がすごく響いて、とうとう始めてみた。

本当は30歳を区切りに始めたいと思ったことがあったんだけど、気づいたらその時35歳になっていて。

そうか、あのタイミングで始めてたらもう5年も継続していたのかもしれないなぁって。

もったいない気持ちになったものです。


時は金なりって言うけれど、その言葉の響き方が何年重みを増していく今日この頃です。